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営業青木 敏紘

仕事内容

toC・toB向けのECサイト構築提案、WEBサイト・ブランドサイト提案、WEBシステム構築提案を中心に、アパレル・ファッション業、食品業、製造・加工業、サービス業、鋼材業など幅広く提案型の営業をさせていただいております。

toBであれば問い合わせ・引き合い強化につながる提案『業務効率化』の為の運用面を考慮した提案、toCであれば販促面を考慮した提案など、単純なサイト制作ではなく、企業様の困っていることを解決するサイト制作の提案を心がけております。

青木 敏紘

自分が感じる仕事の醍醐味・こだわり

会社の中でも初期の頃からtoC向けのECサイトに携わらせて頂いておりますので、「売れているお客様」も「売ることができなかった」お客様も数多く経験しております。
商材は魅力的だが、toCを経験したことが無いので、初めてサイトを立ち上げたいもののどのようにアプローチをしていったらいいのかわからないといった声から、次のステップとしてサイトをリニューアルするといったお声まで様々頂きます。『商材の魅力』や『現状のネック』を共有し「こうすれば売上につながるのでは?」という視点を持って提案をすることを心がけております。

BtoB引き合いサイトにおいても同様に、「如何に問い合わせにつなげるか」などを営業段階で仮説を立ててご提案を心がけております。
お客様の「売上が上がった」や「問い合わせに繋がった」という声がとても嬉しく、共に成長をしていけるパートナーとして存在できればと思っております。

こんな案件にチャレンジしたい!

アイルの強みはWEBを活用して「攻め」と「守り」全て対応をしていくことです。
今まで基幹システムの連携をする、複数ネットショップを制作し在庫・注文データを共有していく、他社システムから変更する為の運用を固めていく、基幹システムから抽出した在庫データをサイト上にアップしていくなど、単純なサイト制作だけではなく複数のシステム等を考慮したサイト制作をさせて頂くことが増えてきました。

今後も業務効率化していくためや販促のための案件に携わらせて頂ければと思います。