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Client Voice
お客様よりWebドクターの効果をお聞きしました

新しい顧客層を開拓!
安定した問い合わせと高い成約率も実現!

有限会社古谷商店 様

有限会社古谷商店 様

ジャンル コーポレートサイト 
業種 卸売業 
制作の
ポイント
・豊富にある商品を業界別、特徴別に分けてわかりやすく
・タオルに関するトラブル事例やFAQなどを掲載し親切感を表現
Web活用
の効果
・新しい顧客層の開拓で市場を広げることに成功!
・毎月80件を越える安定した問い合わせと、50%を超える高い成約率!

効果が出るWeb活用の方法が見出せず困り果てていた

弊社は創業60年を越えるタオル卸の老舗問屋ですが、小売業の弱体化などで業界的にも地盤沈下が続いています。売上を伸ばすためには大型量販店向けの商流を確立させる方法がありますが、それは価格競争が激しく利益の確保が難しい状況でした。

そこで新たな収益の柱として、ネットを通じて販売を行なうためにECサイトの運営を始めましたが、期待していた通りの効果が全く出ずに困り果てていました。ちょうどそういった状況の中で、アイルさんから新たなホームページ活用の提案を受け、有効かつ現実的な対策を探すことにしました。

細かい事業分析の中から、新規顧客開拓のための戦略を企てた

ホームページを活用し売上を伸ばしていくという目的の上で、ホームページありきの考えではなく、まずは自社のビジネスにとってホームページをどうやって有効活用していくかという観点から提案を受けました。

細かい事業分析の中から、弊社の持っている業務用タオルのノウハウや豊富な商品構成と在庫を、今まで入り込んでいなかった新たな市場の中でのニーズとマッチングさせられないかという流れになり、付加価値需要が考えられるエステ業界関係をターゲティングしていくという戦略に合意しました。

毎月80件を越える安定した問い合わせと高い成約率

新しくなったホームページ

ホームページリニューアル後、お客様からのお問い合わせが毎月コンスタントに80件程度来るようになり、その上、ホームページ上での惹きつけ効果もあり、成約率も50%強と高い実績を出すことができています。当初は取りこぼしも多かったのですが、問い合わせ管理に関してもアイルさんにご協力いただいたことで、徐々に対応のコツも掴むことができました。

今後はコンテンツマーケティングなども活用していき、隠れたターゲット層へのアプローチにも取り組んでいきたいと思っています。

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