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Client Voice
お客様よりWebドクターの効果をお聞きしました

今まで開拓できていなかった
大手メーカーからも多数の引合を獲得

シーエステック株式会社 様

シーエステック株式会社 様

ジャンル コーポレートサイト 
業種 製造業 
制作の
ポイント
・加工実績や素材紹介のページを重点的に作り込み、高い技術力をアピール
・お客様に安心していただくための社内体制のアピール
Web活用
の効果
・プッシュ型営業では今まで開拓が難しかった大手メーカーからも多数の引合が来るように!

プッシュ型の営業手法だけでは効率的な新規開拓ができなかった

弊社では、製品開発のサイクルが短い両面テープやフィルムの精密打ち抜き加工において、『高機能・高品質・短納期』を売りにしており、量産はもちろん、短納期での試作加工から丁寧な対応を行なっております。

これまでは、ターゲットのリストアップや電話アプローチによる見込み発掘など、従来のプッシュ型の営業手法が中心で、そこの部分に営業マンが多くの時間を割かれており、なおかつ新規顧客開拓がなかなか進まないという状況でした。

また、当時は東京営業所を開設したタイミングでもあり、新規顧客開拓を効率的に行なっていくためには、プル型営業の仕組みを構築することが課題でした。

他社との差別化ポイントにフォーカスし、特長・強みを押し出す

今までもホームページを活用した引合獲得を考え運用をしてきましたが、なかなか狙い通りの引合を獲得することができない状況でした。そこで、アイルさんに戦略的なホームページへのリニューアルをお願いすることにしました。

弊社は精密フィルムの打ち抜き加工というニッチな業界ですが、その技術を求めているターゲットニーズの策定、訴求するための情報の精査など、アイルさんとともに戦略策定を行ないました。

元々、「技術力」「対応スピード」は他社と比べても差別化できる要素があったので、その強みをいかにターゲット目線で分かりやすく伝えるかということにフォーカスし、顧客ニーズとうまくマッチさせるホームページになるよう構築していきました。

見込み発掘はホームページに任せ、営業マンは商談対応

ホームページを見に来てくれた人に対して、ニッチな業務内容を丁寧に分かりやすく伝えること、元気な大阪の会社であることを伝えることにもこだわっていただきました。

ホームページリニューアル後、公開初月から、従来のプッシュ型営業では新規開拓が難しかった大手メーカーなどからも多数の引合が来るようになり、今では量産につながる様な案件も出てきています。

また、新規案件発掘をホームページが担うことで、今まで新規案件の見込み発掘に費やしていた営業マンの時間も、 他の有効商談対応に割けるようになりました。

しっかりと顧客目線に立ち、自社の強みや企業風土をお客様に伝えられるホームページができたからこそ、効率的なプル型営業の仕組みを構築できたのだと思います。

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