Aladdin EC for Consumerのオムニチャネル戦略

> > Aladdin EC for Consumerのオムニチャネル戦略
EC Solution

Aladdin EC for Consumerでの購入ポイントを、実店舗と共有

Our Solution

オムニチャネルとは

実店舗やEC・ネットショップをはじめとする販売チャネル(経路)を統合・構築することによって、どのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現することをいいます。

Aladdin EC for ConsumerとCROSS POINTの連携

Aladdin EC for Consumerは当社提供のポイント顧客一元管理ASPサービス「CROSS POINT」と連携しております。「CROSS POINT」を利用することで、Aladdin EC for Consumerで購入した商品で付与されたポイントも、実店舗で付与されたポイントとも共有することが可能です。

ポイントの共有化により、顧客はECサイトや実店舗どちらでもポイントの付与、使用が可能になります。

顧客は様々な経路で買い物をされています。商品を下見し、サイズ等の確認をした後にECサイトで購入することもあれば、スマートフォンや携帯電話からECサイトで商品のことを知った上で、「すぐに欲しい!」と実店舗で購入される場合など、企業にとって顧客との接点は多様化しています。

企業ごとにポイント連携システムを構築すると多大なコストがかかりますが、Aladdin EC for Consumerなら「CROSS POINT」と連携しており、低コストでの利用を実現しました。

EC Solution

ECサイト・実店舗への送客支援

スマートフォン会員アプリサービス
「CROSS POINT Apps(クロスポイント アップス)」もご用意

スマートフォン会員アプリサービス「CROSS POINT Apps」は、実店舗とECサイトのポイント・顧客一元管理サービス「CROSS POINT」と連動したサービスです。

スマートフォンをポイントカードとして利用できる他、プッシュ通知機能による実店舗・ECサイトへの送客など、スマートフォンアプリならではのO2O・オムニチャネルを、コストを抑えて実現できます。

5つのポイント

  • スマートフォンを「会員カード」として利用できる
  • スマートフォンから簡単に購買履歴が確認できる
  • 新着情報の通知が出来、EC・実店舗に送客ができる
  • クーポンが発行でき、実店舗への送客ができる
  • コーディネートページを作ることができ、顧客の囲い込みが可能

CROSS POINT Apps