食品業界のお客様へ

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EC Solution

はじめてのお客様に商品を知ってもらうことが第一歩!!
定期フォローと魅力的なキャンペーンで好サイクルに!!

好サイクルを作るステップ

Step1

商品を知ってもらう

初回限定のお得なセットで、初めてのお客様に商品を知ってもらう

初回限定のお得なセット

Aladdin EC for Consumerでは、同一注文者購入個数制限の設定が可能です。
同一購入者による注文履歴も含めた購入点数の上限を設定できます。

ポイント機能などの販売促進機能を利用して購買意欲を高める

販売促進機能

新規会員登録時のポイント付与数やポイント付与率、ポイントの有効期限など、ポイントを詳細に設定可能です。

商品の魅力を存分に伝えるページの作り込みが可能

自由なページ作り込み

商品詳細ページに自由にHTMLデータの挿入が可能なため、1商品ごとに細かな作り込みが可能です。食品の魅力を伝えるにはストーリーが大切。魅力を最大限に伝えられる縦長ページの制作も自由に作成が可能です。

Step2

リピートを狙う

狙った顧客へのメルマガ配信で、効果的な販促活動を

狙った顧客へのメルマガ配信

お客様が会員登録する際の項目を自由に追加可能です(例、好きなワインの産地は:イタリア)。追加した項目に絞り込みを行い、メルマガの配信ができるので、より細分化されたターゲットに対して最適な訴求が可能です。
その他にも会員ランク別、購入回数別、会員の誕生日、累計販売回数など自由に顧客情報の属性を取得でき、狙ったターゲットにメルマガの配信が可能です。

購入者にステップメールで定期フォローを

ステップメールで定期フォロー

特定の商品を購入したお客様に向けて、事前に設定したメールを段階的に自動で配信することが可能です。

例えば季節のおすすめ商品を購入したお客様に対して、10月はハロウィンのおすすめ商品、12月はクリスマスのおすすめ商品、2月はバレンタインのおすすめ商品を告知するメールを作成しておくことで、季節ごとに自動で商品のプロモーションを行うことが可能です。

お客様のレビューでショップの活性化を

レビュー機能

お客様の生の声を掲載することで、新規顧客への商品の購買の後押しをすることが可能です。

期間限定でレビュー記載100ポイントプレゼントキャンペーンなど、お客様の再訪問のきっかけを作ることに繋げます。

Step3

優良顧客の育成

会員ランクを活用してロイヤルカスタマーの育成を

会員ランク機能

3段階のランクを作ることが可能で、ランク別の販売単価、ポイントの付与率クーポン発行など特典を付けることでロイヤルカスタマーを作ることができます。

さらに会員ランク別や購買履歴をキーにメルマガを送ることができるなど、ロイヤルカスタマーを育成する仕組みも整っています。

プレゼント機能でショップに特別感を

プレゼント機能

プレゼントキャンペーンを定期的に企画することで、お客様にショップの特別感を伝えます。会員ランクが上位のお客様にのみ告知するなど、お客様のさらなる購入機会の増加を狙います。

タイムセールを効果的に実施

タイムセール機能

メルマガの購読者や会員向けにタイムセールを告知し、限定感を演出し購買機会に繋げることが可能です。
特定の商品のみのセールも可能となるので、季節のおすすめ商品の割引キャンペーンや、イベントと併用することでさらに魅力的なキャンペーンとすることが可能です。

EC Solution

さらに食品業界ならではの機能に対応

温度帯別送料設定が可能

温度帯別送料設定

配送方法の複数設定が可能です。
冷凍便、冷蔵便など商品により設定することが可能です。

ギフト配送・のしの設定が可能

配送先毎に送料を算出し合計金額を1注文の送料とすることが可能です。
また「のし」の設定や配送希望日時の指定が可能です。

EC Solution

ネットショップの一元管理

複数ネットショップ・ECサイトの多店舗運営を効率的に!

ECで売上を伸ばしていくには、多店舗展開は必要不可欠。
複数モール同時出店や、同時サイトリニューアルなどをご要望の企業様には、「CROSS MALL」をセットでご提案いたします。

「CROSS MALL」を使用した在庫連動、受注一元管理をご提供するだけではなく、いかに効率的に商品の複製をするかなどを考慮したサイト設計を行います。

EC Solution

ECサイト制作実績

ECサイト作成事例