Webドクターコラム
> > アラジンECの特徴とは
Webドクターコラム
ネットショップ

アラジンECの特徴とは

アラジンECの特徴とは

EC_customjpg

こんにちは、ディレクターの大熊です。
本日は弊社のECカート「アラジンEC(toC版)」の特徴に
関してお話をします。

アラジンECはSaaS型のECカートになります。
インターネット経由で必要な機能を利用する仕組みで
サーバーいらずで始められます。
ASPの機能にプラスして、カスタマイズも出来ますので
お客様のニッチな要望にも応えられ、高評価を頂いております。

楽天市場、Yahoo!ショッピング、DeNAショッピング等に出店されている
方は一度は経験された事があると思いますが、決まった仕様内で
運用を考える必要があります。

ただ、アラジンECでは、標準仕様にカスタマイズして
機能拡張が可能ですので、細かいニーズを叶える事が出来ます。

今回は私が担当した案件のカスタマイズ一部をご紹介します。

————————————————————–
①カタログ販売をされており、商品コードと数量を入力すると
金額が表示され一度に複数商品が注文可能。
→商品ページまで遷移せずに一度に商品を購入出来るので、
 「客単価UP」を期待出来ます。

②カテゴリごとに売れ筋商品を自動表示
→常にカテゴリページをみると上位ランクの
 商品が表示されるので閲覧者の「衝動買い」効果が期待出来ます。

③最新のレビューをTOPページへランダム表示
→「購入者の声」がサイトTOPページに更新されるので、
 閲覧者には「安心感」を与える効果があります。

④会員のランクごとに、表示コンテンツの切り分け
→「会員様に特典をつけたい」や「差別化」を図りたいといった点では
 最適な機能です。

⑤法人向けシステムの構築
→法人企業様からの問い合わせもあるが、
 基本は電話で注文を受けている方も多いのでは?
 そんな悩みも解決!

 
————————————————————–

等々ございます。
お客様のお声で多いのは、ASPのカートだと「かゆいところに手が届かない」
といったお話をよく聞きます。

もちろんアラジンECは標準機能も充実しておりますので、
まずはご相談頂き、最適なご提案をさせて頂ければと思います。