制作実績
> > > 商品の魅力とこだわりを伝えるWebサイトへ
Case
効果の出るホームページがどのように作られるか事例でご紹介いたします

商品の魅力とこだわりを伝えるWebサイトへ

大洋産業株式会社 様

大洋産業株式会社 様

ジャンル コーポレートサイト 
業種 食品 
その他 CMS導入、自社ブログ
URL http://www.papaya-sauce.co.jp/

Webで自社商品の魅力をもっと発信できるようにしたい

point

  • ホームページが古く、商品の魅力が伝わらない
  • OEM、PB生産が可能であることが掲載されておらず営業ツールとしても使用できない
  • 新商品が出ても自社で更新しにくい

「パパヤソース」というソースをご存知ですか?関西や京都では有名なこのソースは、大洋産業様という会社様が製造されています。このソースは原料の生野菜を酵素の力で溶かしこむ独自製法で作られており、とてもこだわって製造されています。ソースだけでなくドレッシングなども製造・販売されており、料理を際立たせるとても美味しい調味料ばかりです。

しかし、ホームページのデザインやコンテンツが古く商品の魅力が伝わらないばかりか、BtoBのビジネスの基点にもなるOEM・PB製造に関する情報が掲載されていないこと、また自社で更新できないことも課題でした。

情報とデザインの質を高め、商品・ブランドイメージの向上を

point

  • 製法や商品のこだわり、OEM、PB製造に関する強みをヒアリングしてコンテンツとして実装
  • お客様らしさを突き詰めたデザインへ
  • WordPressを導入してお客様でも手軽に更新可能に

野菜をまるごとぎゅっと詰め込んだこだわりの製法や、パパヤソースの魅力をしっかりとヒアリングさせていただき、「美味しそう」「使ってみたい」と思ってもらえるようなコンテンツを構成していきました。有機野菜を使用し、野菜の恵みをぎゅっと詰め込んだ商品づくりをされているという特徴を強みとして、それらをしっかりと伝えることができるページを制作しました。また、パパヤソースファンの方々とのリレーションシップを深めるためのコンテンツとしてレシピ情報も掲載し、ホームページを訪れる方々にとっても嬉しいWebサイトを作り上げていきました。

デザインについては、お客様らしさの溢れるものを提案させていただきました。大洋産業様のパパヤソースは野菜をたくさん使い、添加物を使用しないという商品コンセプト。体に良い自然のままというイメージでデザインを膨らませていきました。アースカラーの茶系をベースにし、色とりどりの商品や料理写真の邪魔にならない配色にしております。また手書きのアイコンをタイトルに配置し、ワンポイントではありますが、手作り感・温かさを表現しています。

また、CMSとしてWordPressを導入し、NEWSページ、商品ページ、OEMページ、レシピページをお客様で更新しやすいように設計・実装いたしました。

お客様には打ち合わせの際にはとことんパパヤソースやそのこだわりの製法について教えていただいたり、工場を見学させていただくなど、多大なご協力をいただきました。お客様と二人三脚で作り上げることができたWebサイトだと思います。

お客様らしさ溢れるWebサイトへリニューアル、社内でも好評のデザイン

point

  • 商品コンセプトから統一されたイメージのWebサイトに刷新
  • 社内でも評判のホームページへ

パパヤソースらしさが伝わるWebサイトへとリニューアル。商品コンセプトから統一されたブランドイメージのWebサイトへと一新することができました。大洋産業様の社員の皆様からも、会社の顔として満足しているとのお話をいただくことができて何よりです。

また、リニューアル初日、以前から商品を購入されていたお客様から、お問い合わせフォームを通じてアイテムの購入希望があったとのこと。これまではお電話で受けていたご依頼もお問い合わせフォームをご利用いただくことができ、使いやすいWebサイトとしてリニューアルできたのではないかと思います。
今後の商品情報やレシピ情報、OEM事例の追加などが楽しみです。

「パパヤソースを使ったことが無い」という方はぜひ使ってみてください。野菜の美味しさや個性が感じられるソースです!